top of page

【情報傍受記録-4】 ※フィクションです。


200161009Echelonroom

BOTTLES20161009

(この空間にほんの少しの変化が現れた。常に理解(ビナ)と知恵(ホクマ)がついている)

2016年10月9日の傍受記録

■特異点の発生タイミング

・「二度のクリック基準値達成(Bottle開封とRejection機能解除)は、

タイミングが特異点発生と一致しているかもしれない。

特異点が発生すると、ゼンイチさんドアから外に出られるようになるようだ。」

という推測について。

今回は「変動が起こりました」というEchelon ‏@Echelon_info のお知らせ時に、

Bottle.4は開封された状態で表示されていた。

毎回、特異点が現れるとゼンイチさんは外に出ている。

出られた場所のことも特異点と呼んでいるようだ。

赤坂ゼンイチ@akasakazenichi のTweetによると、2016年9月15日、通信が可能となり、

ナカノエフ通りを歩いていたとのこと。

クリックして基準値を達成し、Bottleの中身を見られるようになることと、

特異点発生タイミングは一致していなかった。

2016年9月15日~20日 赤坂ゼンイチさんのTweetは9月20日で途絶えている。

■ 理解(ビナ)と知恵(ホクマ)

魚の影をクリックすると音楽と以下の映像が再生される。

「理解と知恵」について、ゼンイチさんは以前、Tweetしていた。

理解(ビナ)の姿はまだ登場していない。

Bottle.2の蓋
此方の主は運良くカラビヤウを手にした様だ。

いつかEchelonはこの状況を不都合とするだろう。

理解と共鳴し記録する。※危険な場合を除く

・理解(ビナ)と知恵(ホクマ)について(推測)

コクマー(Cochma、知恵と訳される)

第2のセフィラ。数字は2、色は灰色、宝石はトルコ石を象徴する。惑星は天王星を象徴し、至高の父と呼ばれ、

男性原理を象徴する。

ビナー(Binah、理解と訳される)

第3のセフィラ。数字は3、色は黒、宝石は真珠、金属は鉛、惑星は土星を象徴する。至高の母と呼ばれ、

女性原理を象徴する。成熟した女性で表される。

生命の樹

■カラビヤウ

・カラビ=ヤウ多様体

一番小さいのは素粒子ではなく、素粒子一つ一つに対応する振動する弦(ひも)であるとする超弦理論で、余剰次元の形はカラビ=ヤウ多様体として説明されている。

1次元~3次元(空間)+4次元(時間)は知覚できる。これらを時空という。

5次元~10次元は数式上の概念で余剰次元といわれる。

余剰次元は知覚できないほどに小さいという超弦理論の説と、知覚できる次元をとりまく膜であるという説がある。カラビ=ヤウ多様体は小さいという説の方。

「空間を分割するもっとも簡単な方法としては、きれいに切って四次元の部分と六次元の部分に分ける。基本的にそれがカラビ=ヤウによる方法だ。私たちは、それらの二つの部分は完全に分離していて、相互作用しないと考えている。したがって、10次元時空は四次元部分と六次元部分のデカルト積であり、第一章で述べたカルツァ=クライン型のモデルによって視覚化できる。その描像では、無限に広がる私たちの四次元時空は無限に長い直線に似ているが、その直線にはわずかに太さ―余剰な六次元が収まった微小な円―がある。そのため実際に存在するのは、円と直線とのデカルト積、すなわち円筒だ」

作者: シン=トゥン・ヤウ より引用

カラビヤウブローチ

■Bottle.4の中の紙に書かれた文章

これまでに解いた暗号まとめを後日リンク予定。

見たくない方はそのリンクを辿らないでください。

BOTTLES 20160613

■録画記録 「Report.4」

・「Report.4」 文字おこし

この空間にほんの少しの変化が現れた

私には常に理解と知恵がついている

私は彼らをビナとホクマと呼んでいる

片方は空中を泳ぎ 私を監視しているようだ

その時 特異点が現れた

見覚えがある

これは確かGazioというカフェだ

ここには知り合いが居たはずだ

知り合いにどうにか現状を伝えることが出来たら良いのだが

---

鴇田:あ、そうだ。ちょっとこれを。あげる

ゼンイチ:どうしたんですかこれ?

鴇田:ちょっとそのへんで

・・・

ゼンイチ:なにやら奇妙なブローチをいただきまして ずいぶんいびつです

---

知り合いには会えたのだが 結局現状を上手く説明することができなかった

しかし 収穫はあった

よくわからないいびつなブローチを手に入れたのだ

再び作業と考察を繰り返す

ビナの視野が外部に繋がっていると信じ

誰かが傍受してくれていると考えてみよう

ビナは映像を ホクマはドアの向こう側で何やら作業をしているようだ

以上

※赤坂ゼンイチさんの「Circular breathing」Secret Trackの「Millennium」

を引き続きお薦め致します。

傍受している物語とどこかで繋がるかもしれません。

「Circular breathing」は「循環呼吸」という意味です。

「Circular breathing」について

「Millennium」の詩はこちらで公開されています。


最近の記事
アーカイブ
bottom of page